【100×100キャンペーン】デイサービス向けに、シンプルな送迎ルートシステムを100施設に月額100円で提供

SHARE:

介護の分野に、AIとIoTを、学びとともに普及させることをミッションとする国立大学法人 九州工業大学発スタートアップ、合同会社AUTOCAREは、ソフトウェアのインストール無しで、手軽に、シンプルに利用できる送迎最短ルート検索システムを開発しました。100施設様限定で、月額100円で提供します。
○背景

私たちは、国立大学法人九州工業大学のテクノロジーを社会に役立てる大学発スタートアップです。介護の分野に、AIとIoTを、学びとともに普及させることをミッションとしています。
私たちの研究成果を介護・福祉分野を中心に応用する中で、デイサービスの業界では、お客様の送迎を効率的に行うために苦労されていることを知りました。

デイサービス送迎システムはいくつか販売されていますが、ソフトウェアのインストール無しで、手軽に、シンプルに、しかも安く利用できるシステムはまだ提供されていないようです。

そもそも、送迎ルート探索は、情報科学の分野では「巡回セールス問題」と言う、規模が大きくなるとどのようなスーパーコンピュータでも解くことができない問題として有名です。単純な計算では、20箇所を回る最短ルートを探すことすらできません。

今回、私たちの経験と技術力を生かして、PCとスマホを組み合わせて、ソフトウェアのインストール無しで、手軽に、シンプルに利用できる送迎最短ルート検索システムができあがりました。100施設様限定で、無料提供します。

PR TIMESで本文を見る