越境ライブコマース大型イベント“SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS”商業施設初の開催決定!

SHARE:

渋谷PARCOでは、10月20日(火)~10月23日(金)の4日間、出張型ライブコマースアプリ「Shopshops」とタイアップした大型イベント「SHIBUYA PARCO × Shopshops SPECIAL 4 DAYS」を開催します

「Shopshops」では、ホストと呼ばれるインフルエンサーがブランドの店頭に“出張”し、ショップの中から中国をはじめ海外の視聴者にむけてライブ配信を行い、視聴者はアプリを通じてリアルタイムに紹介されたショップのショッピングを楽しむことができます。 
当イベントは、渋谷パルコに「Shopshops」のホストが一挙に集まり、4日間にわたりライブコマースを実施する、商業施設としては初となる、越境ライブコマースの大型イベントです。コロナ禍で海外のお客様のご来店が難しくなっているなか、新しいONLINEサービスを駆使しての新たな試みです。
 10月20日, 21日は、渋谷PARCOのよりすぐりのショップにホストが出張し、ブランドの魅力をまるごとショップから全世界に伝えるライブ配信を実施します。
 10月22日, 23日は、150平方メートル 超の大型特設会場にて、1日に一挙に7店舗が参加し、1,000点以上のアイテムを紹介する、大型ライブ配信を実施します。

「Shopshops」はCEO Liyia Wuが2016年ニューヨークにて起業し、現在は、ニューヨーク、北京、東京にオフィス拠点を構えています。約13か国と地域から独自開発アプリを用いてライブ配信を行っており、今後も、ライブ配信エリアの拡大及びパートナーとなるブランド様との関係を構築することで、より多くの商品やコンテンツをどこにいてもアプリ一つで体験できる、まるで「どこでもドア」のような世界観を提供していきます。
渋谷PARCO

PR TIMESで本文を見る