TikTokの新CMが10月24日より公開!テーマは「TikTokから生まれる音楽トレンド」

SHARE:

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、成田凌さんと小日向文世さんをアンバサダーに起用したブランドCM第二弾、『じいちゃんとMyra』篇を2020年10月24日(土)より全国で放映開始いたします。

TikTok新キャンペーンのテーマは「それは、TikTokからはじまる。」
TikTokの大きな特徴の一つである「おすすめ」フィードは、各ユーザーが興味を持ちそうなコンテンツを届けるレコメンドシステムによってできています。動画へのコメント投稿、いいねやシェア、アカウントフォローといったアクションなどに基づいて、ユーザーの興味に合わせた「おすすめ」フィードが作られます。TikTokには、一つとして同じ「おすすめ」フィードはありません。

新キャンペーンテーマは『それは、TikTokからはじまる。』。TikTokのこうしたレコメンドシステムの特徴により、昨今様々なトレンドがTikTokから生まれています。今回のTVCMでは音楽トレンドに着目。ユーザーのおすすめフィードで人気に火がついた楽曲が、昨今の音楽トレンドシーンを賑わせているという事実をフィーチャーして展開していきます。

CM内でフィーチャーされているのは、Tani Yuukiさんが歌う「Myra」。TikTok内では「Myra」を使った投稿動画が7万本を超える人気となっており、プラットフォームの枠を越えて各種音楽ヒットチャートを賑わせています。こうしてTikTokの中で火がついた様々な楽曲が人気になっていく様子を、小日向さんと成田さんを通して描いていきます。
前回のCMで孫(成田凌さん)と入れ替わってしまったおじいちゃん(小日向文世さん)。TikTokから人気に火がついた「Myra」を知り、楽曲を使って動画を投稿することを思いつきます。すると、投稿された動画は次々に拡散され、大人気に。孫もびっくりしてしまう様子をコミカルに描いています。

新CM 『じいちゃんとMyra』篇 概要

■CM概要
放送開始日:2020年10月24日(土)『じいちゃんとMyra』篇
出演者:成田凌、小日向文世
TikTok:キャンペーン公式TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@meet_your_x
Twitter:TikTok Japan【公式】ティックトック https://twitter.com/tiktok_japan
YouTube:
『じいちゃんとMyra』篇 30秒:https://youtu.be/hRTtv8d-bG4
『じいちゃんとMyra』篇 15秒:https://youtu.be/If-tXrbVkok

PR TIMESで本文を見る