コロナによって加速するテレワーク×副業の流行。頻発するデザイン業務のコミュニケーション上の課題を、AIで解決。

SHARE:

AIを活用したオンライン校正検版ツールproofrogに、テレワークで使える便利なシェア機能が実装されました。

コロナによって増加する「遠隔での仕事」。タクトピクセル社は対面でのコミュニケーションでは発生してこなかった課題を、AIの技術を活用して解決を図ります。高度な画像処理技術を使い、あらゆる形式のデザインデータの差分を瞬時に判定できるクラウドサービス型オンライン校正検版ツールproofrog (プルーフロッグ)。より「楽に」「早く」「大規模に」デザイン業務を進められるよう、URLでデザインデータを簡単にシェアできる機能を開発いたしました。
新機能リリースの背景
コロナによって、ますます社内・社外の人と遠隔で仕事をする機会が増えています。

主なケースとしては、

コロナ対策としてテレワークの推進が進んでいる
テレワークの推進が進み、退勤後の時間が増え、副業を開始する人が増加している
コロナによる収入減少により、副業を開始する人が増加している

などが挙げられます。

特に、コロナの影響でテレワーク実施率が急激に上昇した職種は、企画/マーケティング・Web/クリエイティブ系・営業などの職種です。

PR TIMESで本文を見る