【withコロナの新常識】体温記録アプリ&管理サービス『らくらく健康観察』の無償提供を2022年3月まで延長 

SHARE:

コロナ禍での医療機関・自治体・学校・企業等の活動支援を目的に、一括で体温報告・管理できるサービス『らくらく健康観察』全プランを2022年3月まで無償提供

株式会社ヘルステック研究所(本社:京都市左京区 代表取締役:阿部達也)は保健所・自治体での濃厚接触者向け健康観察アプリとしての国内最大級の利用実績を基に、【withコロナの新常識】として民間利用対象に、体温・症状などの健康観察を行う管理システム『らくらく健康観察』を開発しました。京都大学との共同研究の成果物である無料アプリ『健康日記』と連動し体温などを記録したデータを簡単に集計できます。データ集計にかかっていた労力を大幅に削減した【withコロナ】に対応したアプリ連動サービスです。現在、『健康日記』アプリは6万ダウンロード、保健所・医療機関・学校など1000の団体でご利用いただいています。全3プランを令和2年9月1日より令和3年3月までの期間無償で提供していましたがこの度、昨今の事情を鑑み無償提供期間を令和4年3月まで延長することにしました。日本社会全体が安心・安全に活動できるように皆様の健康を、弊社の研究結果、成果物でご支援できれば幸いです。
『らくらく健康観察』は【withコロナの新常識】として従業員や学生の体温などの健康観察を、今日からすぐ実施したい、アプリで手間をかけずに実施したい、安心した実績のものを利用したい、費用も抑えたいという事業者のお悩みを解決するのに最適なアプリ連動サービスです。
厚労省推奨の「新型コロナウイルス感染症患者の接触者における健康観察票(国立感染症研究所)」に準拠した専門家監修の健康観察をらくらくに実施できます。

PR TIMESで本文を見る