【人材業界必見】Googleマイビジネス一括管理ツールCanly(カンリー)が建設業界に特化した人材派遣サービスを展開する株式会社夢真に導入決定

SHARE:

ソーシャルメディアの発達によって若年層の情報源はWEB上のコンテンツとなっている。各企業はポータルサイトやSNSを始めとしたWEBコンテンツを用いて企業の認知からブランディング、採用を行っている。

そのような背景化で、注目を集めているサービスがGoogleマイビジネスである。Googleマイビジネスは、さまざまなGoogleサービス(Google検索やGoogleマップなど)上に施設情報を表示し、管理、発信することができるツールである。各地域に拠点を持つ企業であれば各拠点から企業情報を発信することができる。

Googleマイビジネスで企業情報を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供しながら寄せられる口コミを管理することは、重要な位置付けであることは言うまでもない。しかし、企業の基本情報の発信などの付随する膨大な量の業務を、限られたリソースの中ですべてのスケジュール通りに行う事が難しく、企業の安定性、信頼性を拡散できていなかった。

株式会社夢真は「当社の主なターゲットであるSNS世代の若年層に向けた情報の発信源の主軸はWEB上のコンテンツとなっており、その傾向は急速に進んでいる。かねてより注力しているWEB施策の一環としてGoogleマイビジネスを有効活用していきたい。」とGoogleマイビジネスへの関心を寄せていた。このような背景のもと、Googleマイビジネスページの管理時間の大幅削減やスピーディーな最新情報の提供、管理の内製化を目的に、株式会社カンリーが運営するCanly(カンリー)の導入を決定した。

PR TIMESで本文を見る