韓国発ファッションアプリケーション開発企業のミラーショット、日本に向けてオンライン販売を展開するため、東大門ファッションのB2Bサービス「DongPick(ドンピック)」をリリース!

SHARE:

ミラーショットが展開する、東大門B2Bサービス「DongPick」、日本市場への本格参入
株式会社ミラーショットは、東大門卸売業者とファッションモールを繋げるためのウェブサイト「ミラーショット(Mirror Shot)」を韓国で初めて開発。この度、そのミラーショットが、日本でオンライン販売を展開するため完全無料利用サービスである「DongPick」を通じて、2021年7月より日本ファッション市場へ本格参入を図る。

「DongPick」は、日本の小売業者がオンライン販売により集中できるよう、利用料金を無料にして、韓国発の洋服を1枚からでも配送可能なシステムを導入し、日本のB2B市場に活気を吹き込むことができると期待している。

ミラーショットのヨム・ジフン代表は、「日本は決済方法が制限的で、信頼が重要だ。そして韓国は、商品を早く安心して配送することが売りだ」と分析。これを踏まえて、日本と韓国間の短い配送距離を安定して早く安く配送する、DongPickだけの独自のルートを開拓。日本の小売業者がより安心して仕入れて、販売できるシステムを提供するという。

PR TIMESで本文を見る