約9割が「ポイントカードの作成を断ったことがある」と回答 これまでは作成を断ってきた顧客を変えた新しい仕組み

SHARE:

スマホによる会員証やポイントカードのデジタル化で変わる店舗集客の”当たり前”

on株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宇野涼太)は、店舗におけるポイントカード(スタンプカード含む)や会員証の利用実態を調査しました。

ポイントカードや会員証は断られるのが当たり前。どうやらそんな常識は通用しなくなっているようです。

調査概要

調査主体:on株式会社
調査方法:LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
調査対象者 :全国15~59歳
有効回答数 :636名
調査時期:2021年06月21日(月)~06月24日(木)

調査結果

■ポイントカード利用客の約半数がスマホで利用している

PR TIMESで本文を見る