DX 研修のキカガク、住友重機械工業株式会社向けに、実データを活用した問題解決型の次世代リーダー育成研修を実施

SHARE:

人工知能・機械学習を含めた先端技術に関する教育事業を展開する株式会社キカガク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大崎 将寛)が設計した、実データを活用した問題解決型の次世代リーダー育成研修を、 住友重機械工業株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:下村 真司、以下 住友重機械工業)のグループ社員を対象に実施しています。
▪背景
住友重機械工業の研修担当者様からのヒアリングによると、初級者向けの DX リテラシー向上研修や機械学習の理論を学ぶ技術研修は導入が進んでいる一方で依然として実現場での応用はなかなか進まないという課題があることが分かりました。そこで、住友重機械工業の次世代技術リーダーを育成する社内制度である専門技術教育選抜コースにも機械学習の専門講座を導入し、実現場において DX プロジェクトを主導する人材を育成したいという要望を受けました。

▪目的
キカガクが今回提供した研修は、下図に示すように、データサイエンス・AI・機械学習の発展的なスキルを身につけ、実課題に適応できる人材を育成する法人様向けのカスタマイズ研修です。課題に応じたデータ解析・AI 開発(モデル構築)の一連の流れを実装することにより、先端 IT 人材として DX プロジェクトを主導することが可能になります。

▪住友重機械工業社に実施した研修

PR TIMESで本文を見る