位置情報・人流データによって潜在顧客との継続的なCRM施策が可能となる新サービス「ロケーションCRM広告」を提供開始

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特定地点(店舗、ランドマークなど)への来訪を記録・蓄積して潜在顧客データベースを構築し、広告配信・効果測定が可能に

クロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介)は独自開発した位置情報ビッグデータ解析エンジン「Location Engine(TM)」の位置情報ビッグデータに含まれる広告IDのデバイス・ロケーションデータと特定地点・エリア(POI: Point of Interest)への来訪を結びつけて分析する機能を応用して、個別企業・広告主の要望に応じて特定POIに訪問したIDを蓄積するデータベース(「ロケーションCRMデータベース」)を構築し、この「ロケーションCRMデータベース」に蓄積したIDを対象としたスマホ広告配信を行う「ロケーションCRM広告」サービスの提供を開始します。
ロケーションCRMデータベース概念図

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