ブランド主導のECリユース市場を構築するFree Standard、流通ソリューション「Retailor(リテーラー)」を提供開始&プレシリーズAで累計5.4億円の資金調達を実施

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メーカー・ブランドが自社ECサイト上に二次流通市場を構築可能。サーキュラー・エコノミーの推進を目指す

 「新たな消費のフリースタンダードを創造する」をミッションに掲げるFree Standard株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:張本貴雄)は、消費財の一次生産者であるメーカー・ブランドが自社ECサイト上に「お試し」・「リユース」の機能を実装して独自の二次流通市場を構築できる流通ソリューション「Retailor(リテーラー)以下、リテーラー」を正式に提供開始します。また、併せて、ANRI、千葉道場、グローバル・ブレインとヤマトホールディングス(以下、ヤマトHD)が共同で設立したCVCファンド「KURONEKO Innovation Fund」、D4V、その他投資家を引受先とする累計5.4億円の資金調達を実施したことをお知らせします。

 これにより、大量生産・価格崩壊・大量出品(転売)など多くの課題を抱える小売業界において、ブランドの収益性を改善しながら継続的にサーキュラー・エコノミーを推進していくことに貢献して参ります。

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