クラウドゲーム市場 (Cloud Gaming Market) に関する調査は、2022年の市場のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2022年12月12日ー12月19日

調査業者: SDKI Inc.

調査対象: 当社は、あらゆる規模の531の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 531

調査方法: 実地調査211、インターネット調査 320

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問: クラウドゲーム市場の規模はどのくらいですか?

クラウド ゲーム市場は 2022 年に約30 億米ドルを獲得し、予測期間中に、約 44% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界のクラウドゲーム市場は、2030 年までに、約 410 億米ドルに達すると予想されています。

質問: クラウドゲーム市場の成長を促進する要因は何ですか?

以下は、クラウドゲーム市場の成長を牽引する顕著な要因の一部です。

クラウド サービスの継続的な進化とそのゲーマーへのメリット
ゲームをダウンロードするための十分なストレージ容量の必要性
ゲームで使用されるハードウェアへの多額の出費

パンデミック中に社交的な集まりが制限された後、世界中でゲーマーの数が増加しました。スマートフォンのユーザーベースの増加は、モバイルゲームの成長、ひいては市場の成長に貢献しています。さらに、5Gネットワークへのアクセスの拡大も市場の成長につながると考えられています。

PR TIMESで本文を見る