調査期間:2023年1月21日ー29日
調査業者:SDKI Inc.
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 542人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数:542
調査方法:実地調査220、インターネット調査322
調査回答者:調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果:
質問: スマートスペース市場の規模はどのくらいですか? 予測期間の末に予測される収益成長率は何ですか?
スマート スペース市場は 2022 年に 120 億米ドルと評価され、2035 年までに 260 億米ドルに達すると予測されています。また、この市場は、2023 年から 2035 年までに22% の CAGR で成長しています。
質問: スマートスペース市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場としてのスマートスペースの成長を促進している要因は次のとおりです。
スマートで接続された環境の需要 – 私たちの日常生活にモノのインターネットが浸透することで、私たちの生活空間への統合も促進されています。生活空間のあらゆる側面と接続する必要性が、スマート スペース市場の成長を後押ししています。
持続可能なグリーンビルディングリソースの需要の増加 – 最近、スマートスペース技術の一部である持続可能性と効率的な構造ライフサイクル管理に焦点が移っています。また、安心・セキュリティの向上や危機管理の円滑化にも貢献します。
変化する環境への適応性に対するニーズの高まり – デジタル テクノロジーとスマート インフラストラクチャの適用により、絶えず進化する環境にダイナミクスを迅速に調整または適応させる柔軟性が提供されます。
より良い体験と充実したライフスタイルへの需要 – スマート スペースは、人々のデジタル化されたライフスタイルの延長であり、技術的に管理されたリソースによる効率性に対する要求が高まっています。
建物の安心・安全への関心の高まり– 建物には、サイバーセキュリティリスクや物理的な危険など、あらゆる種類のセキュリティ脅威管理ソリューションを装備する必要があります。スマート スペース テクノロジーは、施設内の安全とセキュリティを効率的かつ効果的に管理します。