【Chat GPT搭載】Googleから取得した口コミに対する返信を、自動生成できる機能をリリース!MEO対策の効率化および顧客とのコミュニケーション促進を加速させます。

SHARE:

全世界で15万人以上 / 国内600社以上が利用する SNS × WEB制作ツール『EmbedSocial』は、新機能「AIレスポンス」を全世界のユーザーにベータ版として公開しました。

EmbedSocialでは、Googleビジネスプロフィールをシステムと連携させることで、管理するロケーションに投稿された口コミを自動取得し活用することができます。取得した口コミに対しては、Embedsocial の管理画面から直接返信することが可能でしたが、今回のアップデートにより、Chat-GPTの力で人間が作成する文章と遜色ない内容を、ボタン1つで生成することができるようになりました。

これにより、口コミ投稿者ごとに最適な返信をワンクリックで用意でき、業務効率の改善や顧客とのコミュニケーションの向上が見込まれます。口コミへの返信は、Googleが推奨するMEO対策(Map Engine Optimization:マップ検索エンジン最適化)において重要な施策の一つとされています。

PR TIMESで本文を見る