高速液体クロマトグラフィー市場(High Performance Liquid Chromatography market)に関する詳細な調査は、2023年のその状況を理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月12日ー27日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 538
調査方法:実地調査228、インターネット調査312
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:高速液体クロマトグラフィー(HPLC)は何ですか?世界のHPLC市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?
高速液体クロマトグラフィー (HPLC) は、混合物中の成分を分離、同定、定量するために使用される技術です。この方法は、食品産業における品質管理の目的で、病気と障害の診断に使用されています。さらに、製薬分野の科学研究にも取り組んでいます。HPLCは、液体試料中に溶解している化合物を分離し、試料中にどのような成分がどのくらい含まれているかを定性・定量的に分析することができます。
世界のHPLC市場は2022年に約50億米ドルの市場価値から、2035年までに約86億米ドルに達すると予測されています。世界のHPLC市場は2023 -2035年間に 約6.2% の CAGR で成長しています。

問題:世界のHPLC市場の成長を牽引する要因は何ですか?
高性能液体クロマトグラフィー(HPLC)市場の世界的な成長を促進する主な要因は、医薬品分野の成長です。HPLCは、医薬品サンプルの分析、品質管理、複雑な医薬品の製造、正確な化合物の分離に広く使用されています。研究開発活動への大規模な投資は、HPLC市場の成長を促進すると考えられます。製薬部門は 2022 年に約 1,330 億ドル成長しました。
以下は、世界のHPLC市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー

医薬品の有効期限と特異性を検査する標準的な方法として、クロマトグラフィーの手順が受け入れられつつあること

食品と飲料分野での品質管理の利用の増加

クロマトグラフの高度な技術(デュアル注入システム、多次元機能、過渡圧力など)

モノクローナル抗体除去のための HPLC システムの信頼性の向上

PR TIMESで本文を見る