バーチャルイベントプラットフォーム市場(Virtual Event Platform Market)に関する調査は、2023年のランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年4月16日―4月22日     
調査業者: RNPL 
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  
有効な回答の数: 545
調査方法: 実地調査 226、 インターネット調査319
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
調査結果: 

質問: バーチャルイベントプラットフォーム市場の規模はどのくらいですか?

バーチャルイベントプラットフォームの市場規模は、2023―2035年の予測期間中に最大15.70%のCAGRで成長し、2035年末までに最大730億米ドルに達すると推定されています。これに加え、2022 年の市場規模は約 130 億米ドルでした。当社のバーチャルイベントプラットフォームの市場調査によると、市場の成長は、民間および公的組織にわたる急速なデジタル化によるバーチャルイベントプラットフォームの採用増加に起因すると考えられます。たとえば、90% 以上の企業がデジタルへの取り組みに取り組んでおり、88% がデジタルファースト戦略を導入しています。2020 ― 2023 年の間に、企業は一般的な投資と戦略を基礎にしてデジタル企業になるため、直接的なデジタル変革に 6 兆米ドルを投資すると予想されています。

さらに、より優れたインターネットインフラの利用可能性と5G加入者数の増加も市場の成長を促進すると予想されます。2021 年の時点で、5G ネットワークへの加入数は約 660百万件ありました。世界では、2028 年までに 50 億の 5G 加入者がいると予測されています。5G ネットワークはより高速なデータ速度を提供し、より信頼性の高いストリーミングと仮想イベント用の高品質ビデオを可能にします。

質問: バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。
人気を高めるバーチャルイベントーたとえば、2023 年の調査では、回答者の 76% がバーチャル イベントへの参加のしやすさを挙げ、65% が世界的なリーチを挙げ、48% がコストの低さによりバーチャル イベントを検討する傾向が高まったと述べています。カンファレンス、ウェビナー、ライブストリーミングなどのバーチャルイベントは、その利便性とより多くの聴衆にリーチできるため、ますます人気が高まっています。この仮想イベントに対する需要の増加により、これらのイベントに必要なテクノロジーとインフラストラクチャを提供する仮想イベント プラットフォームのニーズが増加しています。

イベント管理業界の重要性の増大

新型COVID-19感染症のパンデミックを受けてリモートワークが推進

BYOD (Bring Your Own Devices) の新たなトレンド

オンラインストリーミングの人気の高まり

PR TIMESで本文を見る