UV-C LED市場(UV-Cs LED Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

SHARE:

調査期間: 2023年2月13日ー20日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 548 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 548
調査方法:実地調査228、インターネット調査320
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました

質問: UV-C LEDとは何ですか?UV-C LED市場の規模と、2035 年までの予測成長率は何ですか?
UV-C LEDは、Ultraviolet-C Light Emitting Diodeの頭字語です。これは、殺菌スペクトルに含まれる 200 ~ 280 ナノメートルの範囲の紫外線を放射する LED の一種です。UV-C 光は、細菌、ウイルス、その他の微生物の DNA に損傷を与え、その繁殖を阻止することでそれらを破壊または不活化することができます。したがって、空気清浄機や表面消毒装置への応用が見出されています。これらは、小型でエネルギー効率が高く、寿命が長いため、従来の UV-C ランプよりも好まれています。
世界の UV-C LED 市場は、2022 年に約 332百万米ドルを獲得し、予測期間中に約 34.8% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界の UV-C LED 市場は 2035 年までに約 37 億米ドルに達すると予想されています。
質問: UV-C LED市場のドメインの成長を牽引する要因は何ですか?
UV-C LED市場の成長を促進する主な要因は、エアコン、冷蔵庫などのさまざまな家電製品への統合です。たとえば、LG Electronics は、UV-C LED 技術を使用して、氷と水を浄化する新しい冷蔵庫を発売しました。冷蔵庫の浄水器の出口にはUVC LEDが装備されており、韓国建設生活環境研究院(KCL)の試験に基づいて大腸菌と黄色ブドウ球菌を99.99%減少させることができます。LG は、充電中にヘッドフォンを消毒する UV ライト充電ケースを備えた Bluetooth イヤフォンも導入しました。
以下は、UV-C LED市場の領域の成長を推進する他の顕著な要因の一部です
水や空気清浄機への UV-C LED 技術の採用が急増

コスト効率が高く、小型、信頼性が高く、電力効率が高い

表面消毒装置における殺菌紫外線技術の受け入れの増加

PR TIMESで本文を見る