作業カフェ情報を検索できるサービス Hakushi Map UIを大幅アップデート

SHARE:

ユーザーインタビューを元にUIを大きくアップデート

株式会社Hakushi (本社: 東京都杉並区)は、身の回りで本当に行きたい作業カフェに関する情報を簡単に見つけ共有できるサービス「Hakushi Map」のUIを、ユーザーインタビュー結果を受け大幅にアップデートしたことをお知らせします。
概要

コロナ禍を受けた、勉強や働く場所のニーズも多様化を受け、Hakushiは身の回りで作業に適したカフェを手軽に探せるサービスとしてHakushi Mapを2023年4月20日にリリース致しました。

その後、初期テストユーザーへのインタビューを実施し、インターフェースや機能面について様々なご要望を頂いたため、UIの大幅アップデートをこの度実施いたしました。
(URL: https://map.hakushi.studio/)

アップデート内容

マップ画面
ピンをクリックしなくとも、各スポットがどのような場所なのか分かると良いというご要望を多く頂いたため、マップの各ピン上にスポットのトップ写真を表示できるようにし、よりスムーズに興味のある作業カフェを発見できるように致しました。

また、以前はエリアを移動する度に都度検索が必要だったのをリアルタイムへのローディングに変更する、起動時に現在地周辺の作業カフェマップを表示できるようにするなど、リクエストのあった点を中心に動作を改善いたしました。

PR TIMESで本文を見る