職場のDXを進めるため、心理的安全性を確保したい企業向けに、専門家要らずで仕事がはかどるDXツール「シェアガント」が大幅アップデート!!

SHARE:

株式会社シェアガントが運営するDXツール「シェアガント」は、2023年6月2日に大幅アップデートした『シェアガント2.0』の提供を開始いたしました。

「シェアガント」は、心理的安全性が高い職場を作りたい企業向けに、社内に専門家がいなくても仕事を進められる段取りツールです。
今回新たに提供を開始する「シェアガント2.0」は、デジタル活用やプロジェクト運営に馴染みがない中小企業でも、職場の心理的安全性を確保する圧の少ないDXツールとして大幅アップデートしました。

コロナ禍に急増した「オンライン会議」や「チャット」などの普及によって、今「心理的安全性の高い職場づくり」に改めて注目が集まっています。DXと呼ばれるデジタル活用改革の広がりが逆に、相手の意図が見えにくくなり対応に苦慮したり、上司などのストレートな表現に部下が強いストレスを感じたりといった課題が顕在化していることが背景にあります。

シェアガント2.0は、段取りツールとしての使い勝手を大幅に向上させただけでなく、職場の心理的安全性確保のために、様々な利用シーンでキャラクターが登場して、職場の段取りをサポートしてくれます。

株式会社シェアガントは人とAIが共生する社会を見据えて、これからも職場の心理的安全性を高めながらDXを実現するサービス提供していきます。

PR TIMESで本文を見る