変容する労働市場で企業がとるべき解決策とは|Peaceful Morning株式会社、「業務プロセス可視化」ガイドブックを公開

SHARE:

2025年問題として挙げられている“500万人”の労働人口減少をテーマに解決策を提案

約1,000名のRPAエンジニア・コンサルタントが登録する「RPAプロフェッショナル」、RPA導入後の伴走型支援サービス「Robo Runner(ロボランナー)」等、RPA領域で包括的にサービスを展開するPeaceful Morning株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 雄太 以下「当社」)は、「業務プロセス可視化の方法や解決策」をまとめたガイドブックを公開します。このガイドブックは、無料ダウンロードが可能です
▼ダウンロードはこちら▼
https://rpahack.com/ebook/bp-visualization

■ガイドブックについて
2025年問題とは団塊世代が75歳以上の後期高齢者になることで起こる様々な問題の総称で、
今後ますます人材の需要と供給のバランスが崩れ、多くの企業が人手不足に陥るなかで、採用市場の売り手市場化はますます進行していくと言えるでしょう。

そこで当社は、これまで多くの業務効率化・生産性改善のご支援をしてきた実績から、知識を備え対策を打てる会社を増やしていくべく業務可視化のためのポイントや、可視化した後にどのように業務を効率化するか(手法)などを分析し、本ガイドブックにまとめました。

まだ遅くない2025年問題についての学習と対策、ぜひ本書をお役立てください。

<ガイドブックで得られる3つのこと>
・2025年問題とはなにか、起こりうる課題と併せて解説します。
・人手不足を解消するための方法について、具体例を用いて解説します。
・人手不足解消に一手を投じる、サービスをご紹介します。

▼ダウンロードはこちら▼
https://rpahack.com/ebook/bp-visualization

PR TIMESで本文を見る