チップで“ありがとう”を伝える、受け取る。飲食店予約システムとオンラインチップサービスが融合した新しい収益のカタチ「tipper night」をリリースしました!

SHARE:

【チップで叶える】ユーザー・店舗双方の本質的なレビューが実現

チップ文化を国内でも広げることをミッションにオンラインサービスを運営・提供する株式会社Genesis town(本社:東京都目黒区、代表:井上裕太)は、2024年8月30日(金)よりBtoB、BtoCに向けた新しい集客チャネルと副収入のどちらも叶うオンラインシステム「tipper night」の提供を開始いたします。
tipper nightのユーザーはサイトを通じて予約、来店、店舗を評価することで小計の20%を現金化も可能なチップとして店舗から受け取ることができ、接客やサービスに対してチップを店舗へ送ることも可能。店舗は新規顧客の獲得だけでなく、顧客満足度の向上、ユーザーから受け取るチップをスタッフに分配することにより雇用の安定化が見込めます。

収入源の多様化が進む中、新たな副業を求めるユーザーと店舗が抱える集客の課題解消をマッチング「tipper night」は酒類提供飲食店をメインとした予約サービスですが、他社サービスと大きく異なる点はユーザーと加盟店舗間でチップを簡単に贈答できる点にあります。これまでの店舗予約システムにはいわゆる「ポイントバック」という形で予約ユーザーに消費金額の一部が還元され、ユーザーが店舗を訪れたレビューを書き込む仕組みはございましたが、店舗側もお客さま(ユーザー)を適正に評価し、ご来店頂いたことに対する“ありがとう”をチップという目にみえる形で送るシステムは業界初と言えます。

PR TIMESで本文を見る