失われていた売上の引き上げに成功 ~「Yappli(ヤプリ)」カゴ落ちプッシュ機能β版をリリース~

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株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文)は、2017年5月31日にアプリ運営プラットフォーム「Yappli(http://yapp.li/)」にて新機能「カゴ落ちプッシュ機能」β版をリリースいたします。
■「カゴ落ちプッシュ機能」リリースの背景
人気のアパレルECサイト、神戸レタス(株式会社マキシム:神戸市中央区、代表取締役:橋本充生)は、アプリ経由のEC売上比率が最も高くなっております。

ただし、その売上の約3倍に相当する商品が、興味を持たれカゴにいれられたにも関わらず購入に至っていない、つまり売上が失われていることがわかりました。※カゴ落ち数×1点あたりの平均商品単価より算出

今回β版をリリースする「カゴ落ちプッシュ機能」は、このような問題を解決するために、商品に興味を持ちカゴに入れたにも関わらず購入せずに離脱してしまったユーザーに対し、スマートフォンの「プッシュ通知」で追加フォローすることで、売上を引き上げることを目的として開発されました。

■神戸レタスβ版実装の結果
先行してβ版が実装された神戸レタスでは、本来失われていた売上の一部を引き上げることに成功しました。これは、同社アプリ経由EC売上の6%に当たります。

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