給与情報・口コミ・個人の資産形成データを集める「OpenMoney」運営、1.5億円をシリーズA調達

SHARE:
「OpenMoney」
Image credit: JUKKI

企業の給与情報や口コミを集めたデータベースサービス「OpenMoney」を運営する JUKKI は8日、シリーズ A ラウンドで約1.5億円を調達したと発表した。このラウンドに参加したのは、XTech Ventures とワンキャリア。これは同社にとって、2021年1月のプレシードラウンド、2022年2月のシードラウンドに続くものだ。XTech Ventures は以前のラウンドに続くフォローオン。今回の調達を受けて、累積調達額は明らかになっているものだけで2.5億円に達した。

JUKKI は連続起業家の杉山翔氏により2013年9月に創業、2020年10月に OpenMoney(給与版)をローンチした。登録ユーザ数は10万人を超え、公開されている企業の給与情報や口コミは15万件を超えている。今年3月には個人の資産形成データを集めた「OpenMoney投資版」をリリースするなど、サービスの拡充を進めている。OpenMoney の利用は無料で、ユーザが自身の勤務先や職種、年収情報などを登録する。年収だけでなく、金融資産の内訳や不動産投資など、個人のお金に関する詳細な情報を得られる。

2022年2月時点の発表によると、登録ユーザの平均年収は839万円、平均年齢は31.7歳となっており、総合商社や外資系コンサルティングファーム、大手金融機関などのハイクラス人材の利用が多いという。今回調達した資金は、人員体制の強化とマーケティング費用に充てられる予定だ。JUKKI は「お金の不安がない社会をつくる」というビジョンを掲げ、今後も新規サービスの展開を控えているとしている。

via PR TIMES      Summarized by ChatGPT

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する