肌を彩るファンデーションにスキンケア効果を持たせるのではなく、肌を育む美容液から発想してファンデーションをつくる。そんな逆転発想から生まれた“彩る美容液”という新カテゴリーが、「ファンデ美容液」です。資生堂は、このファンデ美容液を新しい化粧文化として発信するコミュニケーションを2024年4月2日(火)よりスタートしました。この新発想ベースメイクカテゴリーはどのようにして生まれたのか。生みの親...
お互いのサポート、想いやり、コミットメントから本気のビジネスが生まれるという想いから。成果報酬の依頼でも販路確保が実現できるサービス『ラフマネー』の誕生ストーリー
#営業代行 #創業ストーリー #開発秘話 ◆コネクトタイム株式会社は『シンギュラリティ』が起きる未来において、私達が『今』何ができるのか? 進みゆく時代に負けないように素晴らしいサービスを共に伝えよう。 を合言葉にさまざまな事業を展開しております。 営業代行業に関しては新たなる販路開拓のお手伝いと共に、新たなる営業手法を提供し、結果だけではなく、プロセスも重視する取り組みを実施。また、素晴らしいサ…
OPEN AGENCY、スタートアップ支援においてOpen Network Labと提携
シード期のスタートアップを対象アクセラレータープログラムにOPEN AGENCYを提供 株式会社dydx(本社:東京都港区、代表取締役:川西崇介、以下dydx)が提供するMAツール、クラウドソーシング、広告会社の3つの役割を担う、クラウド型広告エージェンシーサービス「OPEN AGENCY(URL:https://openagency.jp/)」は、株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代…
【教育現場への普及を目指して】一般社団法人Focus on×一般社団法人まなびぱれっとが業務提携を開始
”普通”を頑張るあなたの日常を支えるアプリ「Focus on」を提供する一般社団法人Focus on(本社:滋賀県草津市、代表理事:森本 陽加里、以下「Focus on」)は、この4月より「せんせい」と「みんな」が安心して混ざり合う未来の実現を目指す一般社団法人まなびぱれっと(本社:東京都港区、代表理事:小泉 志信、以下「まなびぱれっと」)と業務提携いたします。本提携においてアプリFocusu o…
通信販売の安心・信頼の目安となるジャドママークとして教科書にも多数掲載。開催数100回の「JADMA消費者委員会」設立当初の秘話と記念講演会
1983年の日本通信販売協会(以下、JADMA/ジャドマ)設立当初より活動している消費者委員会は、去る2月6日をもって、委員会開催100回を迎えました。 同委員会は1983年のJADMA設立当初より、JADMA正会員の顧客対応担当者有志が集まり、各社の情報交換・問題共有などを目的として活動しています。悪質顧客の対応、顧客対応品質の管理、詐欺と思われる注文など、顧客対応に関する幅広いテーマを扱ってい…
今まで三日坊主だった2歳児ママが『工作感覚でアップサイクル(二次使用)できる赤ちゃん・こども服』ブランドを立ち上げるまで
何をしても続かなかった現2歳児ママが、これからスキなことを始めたい人や子育てママに向けて、ベビー服ブランドを立ち上げ三日坊主を克服するまでの七転八起、そのほんの一部を語ります。 合同会社monc. の代表社員 床川咲子です。 わたしは幼少期の頃から、自由に創意工夫して工作するのが大好きです。 ハサミでカットすると「Tシャツになるロンパース」、「身長計になるギフトボックス」など誰でもかんたんにカスタ…