SNS上のキャンペーンの拡散経路や拡散に貢献しているインフルエンサーをリアルタイムで可視化し、より正確な効果検証も可能にするツール「Tofu Analytics」を公開開始

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~キャンペーンの拡散に貢献しているインフルエンサーや投資効果が一目瞭然~

データ解析ツールやマーケティング支援事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城 駿一郎)は、本日より、SNS上のキャンペーンの広がりや拡散に貢献しているカスタマーと見込み客の“インフルエンサー”を特定・ランキング化するだけでなく、より正確なキャンペーン効果の検証をリアルタイムで可能にするマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」(http://misosil.com)の公開を開始しました。
■背景:より少ないコスト、リスクでキャンペーン効果を最大化するカギは“インフルエンサー”と“効果検証”

SNSが普及し、個人でも圧倒的なリーチ力を持つようになり、彼らの拡散力をキャンペーンに活かすSNSキャンペーンが多く見られるようになってきました。しかし、企業がキャンペーン情報を届ける層を誤り、インフルエンサーにアプローチできなかったことで拡散されないまま終わってしまったキャンペーンも多々あります。また、SNSキャンペーンは効果検証のハードルが高く、成果が見えにくいため、なかなかリスクを取って投資に踏み切れないといった悩みも企業のマーケティング担当者から多く聞かれました。
これらの悩みに対して、シリコンバレーのスタートアップや外資系メーカーで実際に様々なB to Cのキャンペーン事例に触れてきた弊社メンバーも同様に課題意識を持っていました。

そこで弊社は、独自のデータ解析技術を活用することで、キャンペーン情報を拡散してくれるカスタマーや見込み客を特定し、さらにリーチ数やコンバージョン数といった効果検証も同時に行うことが出来る
「Tofu Analytics」を企画、開発しました。

■「Tofu Analytics」概要

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