ギルドワークス株式会社がサービス・システムの課題の発見と改善を支援する「カイゼンギルド」の提供を開始

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数十社におよぶ既存事業や業務プロセス改善の支援活動からのノウハウを活かしたソリューションを提供

ギルドワークス株式会社(https://guildworks.jp)は、自社サービス・システムにおける課題の発見と改善を支援するサービス「カイゼンギルド」(https://kaizen.guildworks.jp)を提供します。
ギルドワークス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:市谷 聡啓、以下 ギルドワークス)では、これまで、数十社におよぶ新規事業の立ち上げのための仮説検証、既存事業や業務プロセスの改善などの支援を行ってまいりました。

こうした取り組みの中で、サービス・システム改善には、下記のような問題が潜んでいることがわかりました。

見た目の改修だけ行ってしまい、解決すべき真因が見つけられない
課題を探るため何をどのように計測していいかわからない
サービスやシステム改善のための仮説が立てられない

さらに、こうした課題の発見や指標の計測についてのノウハウや手法は、自社内で蓄積されていなかったり、属人化されている場合も多々あるのではないでしょうか。

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