日本初、大学等の技術シーズ・研究者に特化した共同創業者マッチングサービスを開始

SHARE:

技術シーズの事業化を支援する人材プラットフォームの提供により、技術の社会実装を加速

Beyond Next Ventures株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤毅、以下「当社」)は、2019年3月1日より、日本で初めて、大学等の技術シーズ・研究者に特化した共同創業者マッチングプラットフォーム「Co-founders」の提供を開始致します。
■「Co-founders」提供の背景
当社は、2014年の設立以来、大学・研究機関の持つ優れた技術シーズに対する、創業支援、インキュベーション投資に取り組んでまいりました。その中で、技術シーズの事業化にあたり最も大きな障壁となっている”経営人材の不足”の問題対しては、ヘッドハンターおよび採用支援の専任担当をいち早く社内に抱え、既に1,500名を超える経営人材の人材プールを構築しており、創業前後の研究開発型スタートアップに対し経営者候補を供給するなど、その課題の解決に取り組んでまいりました。こうした実績とノウハウを集約し、オンライン上のマッチングサービスを通じて、より多くの大学等の技術シーズ・研究者と経営人材との出会いを実現するために、「Co-founders」の提供を開始いたします。

■サービスの特徴
「Co-founders」は、厳選された”技術シーズ・研究者”と、”優れた経営人材”が出会うオンライン上のマッチングプラットフォームです。オンライン上でのマッチングに加えて、リアルでのサポートも充実しています。技術シーズを保有する研究者に対しては、セミナーや個別相談を通じ、組織構築・採用コンサルティングなどを提供し、最適な創業チーム作りを支援いたします。また、創業チームへの参加を志望する経営人材に対しては、当社が2017年4月より提供する起業家育成プログラム「Innovation Leaders Program」にて培った、能力開発およびキャリアカウンセリングの知見により、経営者の道を進むためのキャリア構築支援を提供いたします。オンラインとリアルの両面から、強い創業チーム作りを支援いたします。
尚、本サービスは、技術シーズを有する研究者・経営人材共に無料にてご利用頂けます。

PR TIMESで本文を見る