[世界初]デジタルアセットエクスチェンジの新時代

SHARE:

~日本最大のギフトカード取引所がブロックチェーン拡大の先駆者に~

Amatenはaelfと提携し世界初のブロックチェーンギフトカードマーケットに進化します。
日本、シンガポール・2019年8月20日
日本最大のギフトカードマーケットプレイスであるAmatenは年間取引高が120億円あり、その全ての取引をブロックチェーンを使用してさらに拡大する計画を公式に発表しました。 すでにAmatenは戦略的パートナーシップとしてaelfと提携しており、aelfのプラットフォーム上にブロックチェーンフレームワークを構築します。 Amatenのブロックチェーン導入により、Amatenは国内だけでなくグローバル事業を拡大し、世界に新たなビジネスモデルをを創出します。
ブロックチェーンの採用によりAmatenはギフトカードの発行、購入、交換の方法に革命を起こすことを目指しています。現在のギフトカードの形式は物理的なカードまたは電子メール経由のデジタルコードであり、発行と交換の両方が不安定かつ安全ではありません。 物理的なカードは製造、配布、追跡、在庫管理が困難であり、高コストで流動性が極めて低く、デジタルコードは悪意のある攻撃に対するセキュリティがありません。ブロックチェーン技術をオンボーディングし、ギフトカードの従来の形式をブロックチェーン上で管理および交換できるデジタルアセットに変換することにより、Amatenは元の発行者とエンドユーザー間で行われる取引に透明性とトレーサビリティを提供します。

PR TIMESで本文を見る