大阪で子どもとお出かけできるスポットが、MachiTagなら簡単に見つかる!子どもとの大阪おでかけ情報サイト「あそびめも」との連携開始!

SHARE:

URL: https://tinyurl.com/machitag-asobimemo

 Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」へ、大阪のお出かけ情報を中心に配信している地域メディア「あそびめも」との連携を開始しました。この連携によって関西エリアの子どもとのお出かけに便利なローカルスポットが見つかります。

「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。

 あそびめもは、大阪の市内から市外、関西エリアの子どもとお出かけできるスポットを紹介しており、グルメやイベント、アクティビティのローカル情報を配信することで、多くの方々に親しまれております。ママパパに便利なスポット情報で安心の家族のお出かけをお楽しみ頂けます。

 地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。

PR TIMESで本文を見る