MachiTagで、茨城県のイイ所が簡単に見つかる!茨城密着でローカルグルメや観光などの情報配信をする『イバトリ』との連携開始!

by ジギョナリーカンパニー株式会社 on 2019.10.10

URL:https://tinyurl.com/machitag-ibatoli

 Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」へ、茨城県のローカルコンテンツを配信する地域ブログ「イバトリ」との連携を開始しました。この連携によって、初めての茨城県でも簡単にグルメや観光などといったローカル魅力を見つけることができます。

「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。

「イバトリ」は、茨城県のローカルグルメや観光に関する情報を地元目線で発信する地域密着型のブログです。茨城県在住のブロガーにより配信されるリアルなローカル情報をお楽しみいただけます。

 地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。

PR TIMESで本文を見る