日本初、ゲーミフィケーションを活用した『アセスメント』の利用開始ー入社後の<仕事の成果・学習能力・成長力>予測による人材発掘を支援~今後は「EQ」測定やリーダーシップ開発分野へ領域拡大~

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国内外の最新クラウド型HRテクノロジーソリューションを日本市場に展開するタレンタ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO 田中 義紀、以下タレンタhttps://www.talenta.co.jp/)は、入社後の「仕事の成果」や「学習能力・成長力」との相関係数が高いとされ、論理思考力・記憶力・並行処理力・推論力・空間認識力・数値計算力などいったコンピテンシー発揮のベースとなる「認知能力」を測定する適性検査「HireVue(ハイアービュー)ゲームベースアセスメント(日本版)」の先行導入企業による利用が開始したことを発表します。国内初のゲーミフィケーションを取り入れた先進的なアセスメントの活用を通じて、多くの企業の採用現場へ本格的な導入を支援し、精度の高いマッチングの創出に取り組みます。
今後アセスメントの測定対象領域について、近年注目が高まっているEQ(Emotional Intelligence Quotient)の測定に拡張し、さらにアセスメントによるコンピテンシー分析を応用したリーダーシップ開発を確立し、ピープルアナリティクス機能を拡充していく考えです。なお本サービスの概要をタレンタ公式サイト(https://www.talenta.co.jp/product/hirevue-gba/)へ掲載しております。またアセスメント全体像の詳細説明やデモンストレーション実施については、下記問い合わせ窓口までお問合せください。

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