老舗木質内装建材メーカーがインスタグラムを活用し お客様の施工事例を魅力的なコンテンツに -朝日ウッドテックがインスタグラム活用ツール「visumo」を導入-

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株式会社visumo(ビジュモ 東京渋谷区 代表取締役社長:林 雅也)は、当社が提供するインスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューションである「visumo social curator」を朝日ウッドテック株式会社(大阪市中央区 代表取締役社長:海堀 哲也)のWEBサイト(https://www.woodtec.co.jp)に導入したことをお知らせします。
朝日ウッドテックは、1952年(昭和27年)の設立以来、日本の床材におけるスタンダードを築いた老舗木質内装建材メーカー。「ライブナチュラル」「ライブナチュラルプレミアム」に代表される朝日ウッドテックの製品は、国内外で幅広く使用されており、デザインも機能性も追求した高品質な製品で私たちのライフスタイルを支えています。

「visumo social curator」導入で新しいコンテンツを実現

現在、インスタグラムは月間アクティブユーザー数が3,300万人(2019年3月時点 Facebook社発表)を超え、多くの写真や動画がインスタグラム上でシェアされています。そんな中、インスタグラムにユーザーが投稿している写真や動画(以下UGC=User Generated Contentの略)を事業者が自社のデジタルマーケティングを推進するために活用する事例が増えております。
朝日ウッドテックはユーザーが「#朝日ウッドテック」をつけてインスタグラム上に投稿している“本物”の写真が多数あり、ユーザーへの利用許諾やコンテンツの管理を円滑に行うためにvisumo social curatorの導入に至りました。

ユーザー投稿写真による施工事例コンテンツ

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