KAKEHASHIがPHCを引受先とする第三者割当増資を実施

SHARE:

より良い次世代医療ITインフラ構築に向けて事業成長を加速

株式会社カケハシ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:中尾 豊、以下「KAKEHASHI」)は、PHC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎 正次、以下「PHC」)を引受先とする第三者割当増資を実施したことをお知らせします。
【概要】
2019年10月9日に発表したKAKEHASHIとPHCのセールスパートナーシップに加えて、KAHEHASHIが提供するクラウド電子薬歴「Musubi」とPHCが提供する調剤医事システム「Pharnes」の連携を強め、調剤薬局におけるより効率的な医療の実現支援を加速するものです。
また、資金調達という側面では、2019年10月31日に発表したシリーズBラウンドの一環であり、今回調達した資金も、より良い次世代医療ITインフラ構築に向けた事業成長を担う人材に投資する予定です。KAKEHASHIは、日本の医療をより良くより確かなものとして次世代へつないでいくエコシステム構築のため、今後も医療従事者やパートナー企業とともに事業を推進してまいります。

【Musubiについて】
Musubiは、薬剤師の負担を最小に、患者さんの満足度を最大にする電子薬歴・服薬指導システムとして開発されました。薬剤師は、患者さんと一緒にMusubiのタッチ機能付き端末画面を見ながら服薬指導を行い、その内容が自動で薬歴のドラフトとして残ります。

PR TIMESで本文を見る