【新型コロナウィルス】による新入社員研修への影響 今春入社の新人研修およびOJT教育について、今、人事や教育担当が出来ることはなにか?

SHARE:

コロナウイルスの影響で多くの企業がテレワーク・在宅勤務の実施・検討中。そうしたなか、今春予定の新入社員の内定者研修も続々中止に。4月開催の新人研修教育についても、手法を再検討する動きが出始めている。

「4月以降に予定している新人社員教育はどうしたらよいのか」と不安視する企業からの問い合わせが日に日に増していると話す、研修とeラーニングシステムを提供する株式会社Gifted(本社・東京都中央区、代表取締役社長・杉田恵美、以下当社)は、企業が今まで集合研修で行っていた内容をそのままオンラインeラーニング化できる『そのままオンライン』サービスをリリース。また希望企業には、Giftedの研修コンテンツを開放し、その企業用にセミカスタマイズ、オンラインeラーニング化することも出来るとのこと。
4月の新人研修後に控えているOJT教育の補助ツールとしても活用できるとのことで、新人教育全体を通して、今回の影響を最小限に抑える教育手法の一つとして期待できるかもしれない。
詳細は⇒https://gifted-inc.jp/news/news99/
新型コロナウイルスの影響を「新人教育」に与えないためにできる4つのこと
多くの企業が研修の延期を検討

PR TIMESで本文を見る