日本初!クラウド型コピペチェックツール「CopyContentDetector」の技術について特許を取得。

SHARE:

キメラコンテンツの発見が可能となる判定基準「混成一致率」の算出および表示についての特許を取得

株式会社ウェブサークル(本社:東京都千代田区、代表取締役:門田俊介)は、クラウド型コピペチェックツール「CopyContentDetector」の「類似文章検索装置およびプログラム」について業界初の特許を取得しました。
https://ccd.cloud/

「類似文章検索装置およびプログラム」についての特許を取得

特願<2019-139293>

当ツールにて提供しております「混成一致率判定」の発明に関して、特許を取得いたしました。
クラウド型コピペチェックツールとして初の特許事例となります。

取得した特許は「検索対象の文章の分割方法を形態素解析により行い、URLの一覧を一致率が高い順に表示し、かつ「混成一致率」を表示したもの」に関わる発明です。

混成一致率について

「混成一致率」(※商標出願中)は「チェックした文章」に対して複数の「類似・一致が見られるURL」から該当部分を取得、表示する仕組みとなります。
複数サイトから少しずつコピーしてきたコンテンツ『キメラコンテンツ』(※商標出願中)の発見が容易となる判定基準で、これまで見逃していたコピーコンテンツの発見や、コピペチェックの効率化に寄与します。

PR TIMESで本文を見る