芸術に特化したオンライン学習プラットフォームが誕生 レッスンの他、海外留学やキャリアの相談も可能に

SHARE:

「アーティストが本業で生活できる社会」を20年追求し、芸術の持続的発展に貢献

DIVA株式会社(東京都中央区)は芸術分野に特化したオンライン学習サービスを2021年1月にリリースします。ベテラン教師によるレッスンだけでなく、コンクール対策やアーティストとしてのキャリア、海外留学について現役アーティストや留学中の学生などにも相談できるのが特徴です。
コロナ禍で舞台の休業等により影響を受けるアーティストにとっては低い手数料でサイトを利用できるとともに、舞台の告知などのプロモーションサポートを無償で受けられます。
取り扱う分野はピアノ、ヴァイオリン、ギター、バレエ、演劇、声楽、ボイストレーニングなど。また、ダンサーなどが兼業していることが多いヨガやピラティスのクラスも開講します。リリースに先立ち、既にベテランの教師や海外で活躍するアーティスト、留学中の若手アーティストが多数登録しています。
アーティストを取り巻く環境

舞台芸術はコロナによる影響を最も大きく受けた業種の1つです。劇場の閉鎖や収容率規制により舞台活動の制限や休業を強いられているアーティストは少なくありません。海外でもブロードウェイでは来年5月まで、メトロポリタンオペラでは来年9月までの休演が決定しています。こうした状況は現役のアーティストだけでなく、海外留学中の学生や、これから舞台でのキャリアを目指す若者にも影響を及ぼしています。
かつて劇場は戦時中でも開かれていた

PR TIMESで本文を見る