【ラーメン業界必見】全国約500店舗超を展開する家系ラーメン町田商店グループを有する、東証一部上場企業の株式会社ギフトがGoogleマイビジネス一元管理ツール「Canly(カンリー)」の導入を決定

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新型コロナウイルス感染拡大に伴った外出自粛の影響を受け消費者の外出頻度は大幅に減少し、最も身近な飲食店の利用行動も大きく変化している。飲食店は利用者同士の接点も多いことから、消費者が飲食店を選択する際の行動は以前よりも慎重さを増している。

そのような背景化で、注目を集めているサービスがGoogleマイビジネスである。Googleマイビジネスは、さまざまなGoogleサービス(Google検索やGoogleマップなど)上に店舗情報を表示し、管理、発信することができるツールである。

外食産業にとってGoogleマイビジネスで店舗情報を正しく管理し、正確な情報を世の中へ提供することは、このご時世でも重要な位置付けであることは言うまでもない。しかし、付随する膨大な量の業務を、限られたリソースの中ですべてのスケジュール通りに行う事が難しかった。またマニュアルを作成して業務にあたってもらっていても、結局は属人的になってしまう為、再現性が低くなるという悩みも存在していた。

全国約500店舗超を展開する家系ラーメン町田商店グループを有する、東証一部上場企業の株式会社ギフトは「Googleマップの店舗情報を管理することで、店舗情報をお客様に正しく伝えていきたい」とGoogleマイビジネスの関心を寄せていた。このような背景のもと、Googleマイビジネスの管理強化を目的に、株式会社カンリーが運営するCanly(カンリー)の導入を決定した。

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