早押しクイズ学習アプリ「はやべん」に「漢検」対策問題を搭載

SHARE:

漢検対策問題も学習可能になり、問題形式のバリエーションも増加!

早押しクイズ学習アプリ「はやべん」(以下、「はやべん」とする)を運営する株式会社いま-みらい塾(兵庫県神戸市、代表取締役:歌崎 雅弘)は、公益財団法人 日本漢字能力検定協会(京都府京都市、代表理事:高坂 節三)が実施する日本漢字能力検定(漢検)の過去問題をリメイクしたオリジナルコンテンツ「早押し漢検チャレンジ」を2021年4月12日(月)に「はやべん」上にてリリース致しました。
■漢検の過去問題、合計約4,000問をリメイク!

漢字学習は学習時間に対する効果が見えづらく、何度も書き続ける、読み続けるといった退屈なものになりがちであり、効果的な学習法が打ち出されていないのが現状です。この問題を解決する一助となるべく、「漢検」2~10級の過去問題のうち、一部の分野を除いた合計約4,000問を「はやべん」の問題形式に合う形にリメイクして、早押しクイズゲーム化することを実現致しました。これによって、楽しみながら正答率と解答スピードをもとにランキングを競うことができます。スピードを意識して能動的に答えることに全力で挑戦することにより、脳が活性化し、学習効果を飛躍的に向上させ、漢字をより深く定着させることができます。さらに、2021年夏までには問題数を増やし、計10,000問以上を搭載する予定です。

PR TIMESで本文を見る