セガ エックスディーが企業のマーケティング支援を目的としたパズルゲームエンジンのサービス提供開始

SHARE:

~ 導入第1弾は関西電力のキャラクター「はぴ太」を用いたパズルゲーム ~

エンタテインメントソリューション事業を展開する株式会社セガ エックスディー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員CEO:尾崎 雄一、以下:当社)は企業のマーケティング支援向けパズルゲームエンジンを開発し、サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。

導入第1弾は関西電力株式会社のキャラクター「はぴ太」を用いたパズルゲームで、2021年4月14日からサービス提供開始しました。

パズルゲームエンジンについて

昨今の企業のマーケティング活動では、生活者の可処分時間の奪い合いが激化しています。企業がエンドユーザーのロイヤリティを強化するためには、リッチなブランド体験の提供や、コンテンツの接点を増やし、高頻度かつ高品質なコミュニケーションを行う必要があります。

しかし、これらの実施には多額の費用や、運用リソース、コミュニケーションリテラシーが必要になるため、どの企業も実施は容易ではありませんでした。

そこで、当社は過去のクライアント企業の課題解決や、培ってきたロイヤリティを高めるノウハウを活かしたゲームエンジンを開発しました。ゲームジャンルは幅広い層から人気のあるパズルゲームを採用することで、様々な企業のマーケティング支援を行っていきます。

導入第1弾:「はぴ太のワールドツアーズ~世界の果てまでレッツゴー!~」

この度のパズルゲームエンジン導入第1弾は、関西電力のキャラクター「はぴ太」に合わせて開発した「はぴ太のワールドツアーズ~世界の果てまでレッツゴー!~」を2021年4月14日(水)から提供を開始します。
ゲームプレイは関西電力会員さま向けサービス「はぴeみる電( https://kepco.jp/miruden/ )」より可能です。

PR TIMESで本文を見る