トレンドはインスタが作る!!

SHARE:

トレンドメーカー「雑誌好き女子研究所」の母の日応援キャンペーン

株式会社トレンドメーカーは「雑誌好き女子研究所」を運営しております。「雑誌好き女子研究所」は、10代、20代、30代女性に向けてトレンド情報を発信するメディアで、主にコスメや美容、カフェなどの情報を発信しております。今や、トレンドはみんなが作り出します。以前は企業が作り出したトレンドがメインでしたが、今はSNSで色々なトレンドがみんなの中から出てくる時代です。今、インスタは企業から見た時のツールとして価値が上がっています。以前は、個人のインスタグラマーがフォロワーを増やして、インフルエンサーになり、企業もお金を払ってインフルエンサーに宣伝してもらうのがメインでしたが、インスタが情報を知るツールに変化してきていて、企業から見た時に、新商品・新サービスの浸透や、ブランド力向上に寄与するツールとして価値が出てきています。感情の時代=エモの時代に、インスタは大きな影響を与えます。トレンドメーカーはこれからも雑誌好き女子研究所を運営しながら、企業と消費者を結ぶコミュニケーションラインを作っていきます。今回、母の日にちなんで母の日応援キャンペーンを行います。概要は記事の最後です。

雑誌好き女子研究所

株式会社トレンドメーカーでは「雑誌好き女子研究所」を運営しております。
「雑誌好き女子研究所」は、10代、20代、30代女性のトレンド情報を発信するメディアで、主にコスメや美容、カフェなどの情報を発信しております。
今は雑誌は以前ほど読まれなくなりましたが、それでも「雑誌を読みながら家でゆっくり過ごす時間」は良い時間です。そんな日常生活のゆとりの中で、様々なトレンドを楽しもうと「雑誌好き女子研究所」と名付けました。
アカウントはこちら https://www.instagram.com/magazine_girls_official/

トレンドをどう捉えているのか?

雑誌好き女子研究所はトレンド情報を発信していますが、我々がトレンドを作り出しているわけではありません。みんなのインスタ投稿、雑誌で取り上げられている記事、街中で見かけた商品やサービスからトレンドをつかんで情報を発信しています。
例えば、最近で言うとサンキューマートの地球グミなどがそうで、みんながインスタに地球グミを上げていて、サンキューマートも話題になっていたので、お店に行ってトレンドを確認したという流れです。

PR TIMESで本文を見る