オンラインツアー成功の鍵はクラフトビール!?クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」がクラフトビールを飲みながらブルワーと離島巡りをするオンラインツアー付きのセットを5/14より発売開始

SHARE:

5/14(金)発売

クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」を運営するmeuron株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:金澤俊昌)は、 旅行先や出張先でのクラフトビール飲酒実態についてアンケートを行いました。その結果、 コロナ流行前は約8割、流行後も約7割が旅先でクラフトビールを楽しんでおり、 クラフトビールは旅先での非日常の演出に欠かせない存在であることが分かりました。一方、 昨今のお取り寄せ人気の中、クラフトビールをお取り寄せした方は2割に留まり、その理由は「配送料が高い」「どのクラフトビールを選べば良いか分からない」に集まりました。オンラインツアーについても調査した結果、 半数が認知しながら、参加された方は4.8%と乖離があり、 オンラインツアー参加の動機を促すコンテンツ作りが課題であることが分かりました。
そこで、オトモニではお得な配送料で離島ブルワリーがおススメする厳選クラフトビールが味わえ、離島ビール好きなガイドとブルワーが旅行気分を高めてくれるオンラインツアーをパッケージにした「ブルワーといく!離島オンラインツアーセット Ver.2」を5/14(金)より発売開始いたします。

PR TIMESで本文を見る