日本とコートジボワールの高校生の交流を実現、オンライン国際交流授業<7月15日開催レポート>

SHARE:

コートジボワールに中継をつなぎ、リアルタイムで日本の高校生と現地の高校生たちが交流をしました

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約400人が日本全国・世界33カ国からオンラインで業務を遂行しています。令和3年7月15日に熊本県のルーテル学院高等学校の1年生から3年生合わせて約80人に「総合的な探究の時間」の一環として国際交流授業を開催いたしました。
海外でボランティア活動をしながら仕事をする当社コートジボワール在住メンバーが現地の高校生たちと共に、熊本県のルーテル学院高等学校の生徒たちとオンラインで交流をしました。この授業はルーテル学院の高校生たちが現地の様子をリアルタイムで感じることで、高い興味関心を持って主体的・対話的で深い学びの視点からの効果的な授業を提供していくことを目標にしました。
当日は生徒たちがお互いに質問をし合うことで、多くの交流と学びがありました。

◆お問い合わせ
電話:050-5212-5574 
メール:[email protected] 
担当:小澤(こざわ)

PR TIMESで本文を見る