【SDGsとブロックチェーン】ゼロからわかる!『ブロックチェーンを使った未来のカタチ』全5回の連載をスタート

SHARE:

トークンエコノミーエバンジェリストとして、良質なユースケースと共にブロックチェーンの普及を目指し活動する、株式会社アトノイ(本社:東京都港区、代表取締役:川本 栄介、以下「アトノイ」)代表・川本栄介が、『ブロックチェーンを使った未来のカタチ』全5回の連載を、WEBマガジン「Link! MAGAZINE」にて開始いたしました。
SDGsとブロックチェーンの親和性を、知識ゼロからでも分かりやすく解説しています。

連載記事『ブロックチェーンを使った未来のカタチ』

インターネットが急速に普及し、個の時代といわれる昨今、目まぐるしい変化を遂げる社会においては、持続可能な社会を目指す「SGDs」の取り組みが行われはじめています。

アフターコロナにおける経済の在り方も含め、新たな社会の仕組みをつくるツールとしては、「ブロックチェーン」に注目が集まっています。ブロックチェーンによってどのような変化がもたらされるのか、そもそもブロックチェーンとは何か、SDGsを考えたブロックチェーンのこれからを、アトノイ・川本が初心者向けに分かりやすく解説します。
第1回は「ブロックチェーンの世界と可能性」を仕組みから分かりやすく解説しています。

▼第1回記事はこちらから
https://link-earth.com/blockchain1/

WEBマガジン「Link! MAGAZINE」での掲載について

「地球のため」「子どものため」という想いが集うクロスコミュニティ『1万人の船プロジェクト』が運営するWEBマガジンです。連載記事『ブロックチェーンを使った未来のカタチ』は、『1万人の船プロジェクト』の企画の1つとしてスタートしました。

PR TIMESで本文を見る