スパコロ、店舗来店時に来店キッカケの把握 OMOサポート機能を提供開始

SHARE:

~顧客の来店や店頭チェックイン時に、アプリから顧客意識を集めることが可能に~

 自社ロイヤル顧客の意識データを可視化する株式会社スパコロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀、以下「スパコロ」)は、顧客の来店時や商品購入時に通知するポップアップ機能でのアンケート実施できる機能の提供を開始いたしました。

 コロナ禍により企業のDXが急務となり、企業の大小問わずあらゆる業界でDX化が求められることが想定されます。なかでも小売業・サービス業・外食業においては、オンラインとオフラインの垣根を超えた顧客体験の向上が課題となっています。

 このような課題に対応すべくスパコロでは、アンケ―トポップアップ機能に対応いたしました。これによりスパコロを導入しているアプリでは、顧客の来店時や商品購入時などの任意のタイミングでアンケ―トを表示することで顧客の意識データを集めることが可能になります。

【スシローアプリでのOMOサポートを開始】 

 スパコロは株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽、以下「スシロー」)の提供する「スシローアプリ」と連携致しました。顧客がスシローの店舗に来店した際、「スシローアプリ」上のポップアップでアンケートを案内し、来店顧客の来店に至るきっかけや、利用に関する意識データをアンケートで取得しています。これにより、その時顧客がオフラインで感じているリアルタイムの意識をデータ化することができます。
 スパコロをご利用の企業様が顧客の方へより良いサービス提供が実現できるよう、今後も企業様のマーケティング活動をサポートして参ります。

PR TIMESで本文を見る