【LAWGUE】手書き、段組、英文対応。独自AI OCR技術で検索だけでなくOCR後の編集も可能に。

SHARE:

取引書類のデータ化を推進する、LAWGUE AI OCR 正式版リリースのお知らせ

通常のOCRでは、検索はできても体裁を保てず編集はできないことが多いですが、LAWGUE AI OCRでは編集ができるため、過去の紙文書をデータ化し、再利用可能で、ノウハウの共有を更に推し進めることができます。
FRAIM株式会社(本社:東京都港区南青山、代表取締役社長:堀口 圭、以下「FRAIM」)は、クラウド ドキュメント ワークスペース「LAWGUE」内にβ版として搭載されていたAI OCR機能(以下「LAWGUE AI OCR」)の正式版をリリースしました。

LAWGUEウェブサイト:https://lawgue.com/

従来のOCRによるデータ化では単純な文字列としてデータ化されることが一般的ですが、LAWGUE AI OCRでは構造化された文章として読み取ることでより広範なデータ活用が可能となります。例えば、不要な改行を除去したり、見開きページの順番を認識したり、体裁を認識したりすることで検索可能な文字データに変換するだけでなく、すぐに編集可能なデータとして取り扱うことが可能です。

PR TIMESで本文を見る