【モバイルオーダーってどう?】3割以上の方が利用していた!そのメリットとは?

SHARE:

半数以上の方が“オンライン決済”が良かったと回答!スムーズに受け取りが可能に

株式会社LBB(本社所在地:大阪市中央区、代表取締役:宮本 敦史)は、全国20代~60代の男女を対象に、「モバイルオーダーの利用事情」に関する調査を実施しました。
近年、キャッシュレス化の影響を受けて“モバイルオーダーシステム”を利用している経営者の方もいるのではないでしょうか?

モバイルオーダーとは、スマートフォンやタブレット端末から事前に商品の注文・支払いができるサービスのことです。

中には、独自のモバイルオーダーアプリを導入している店舗もあり、特に飲食店を中心に導入が進んでいます。

しかし、お金をかけてまで導入する必要があるのか、と考えている方も多いと思います。
では、モバイルオーダーシステムを導入することで、利用する消費者はどのようなメリットを感じてるのでしょうか?
消費者の利用満足度が高ければ、導入した店舗にとっても大きなメリットに繋がりますよね。

そこで今回、モバイルオーダーシステム『L.B.B.Cloud』(https://lbb.co.jp/)を展開する株式会社LBBは、全国20代~60代の男女を対象に、「モバイルオーダーの利用事情」に関する調査を実施しました。

【モバイルオーダーサービス利用率】実に3割は利用済みだと判明!

はじめに、モバイルオーダーサービスの利用経験について伺っていきたいと思います。

PR TIMESで本文を見る