「食べるニオイケア」への挑戦。ブランド累計売上1,000億円突破の大ヒット製品「ブレスケア」誕生ストーリー

SHARE:

 小林製薬の口中清涼剤「ブレスケア」が、1997年の発売から25年を迎えます。いつの時代も尽きない”お口のニオイ”のお悩みですが、当時はガムなど「お口の中」をケアする製品が一般的でした。そんな中、ニンニクやアルコールといった「お腹の中」が原因となるニオイに着目したブレスケアは、入社4年目というフレッシュな若手社員たちが開発し、発売からこれまでにブランド累計売上1,000億円※突破の大ヒットを記録しました。
(※当社出荷金額/期間:1997年9月~2022年6月)
 四半世紀を経たロングセラー製品ブレスケアの誕生について、当時のメンバーに話を伺いました。

29155

PR TIMESで本文を見る