薬剤師×ITにより、薬局業界の活性化・薬剤師の活躍の場が広がるサービス「MEDISKILL(メディスキル)」本格リリース開始

SHARE:

薬局はオンライン化が加速・薬剤師もスキルアップが必要な時代に

コロナの影響によりオンライン化が10年進んだとされる昨今、薬局業界では如何にオンラインに対応できるかが生き残りの鍵になってきています。
しかし薬局業界はIT化において遅れをとっておりホームページも整備されていない薬局が山のように存在します。
これは業界自体が専門性が高く特殊であるため、業界外からの介入が困難なことも原因に挙げられます。
上記の問題を解決できるサービスがMEDISKILL(メディスキル)です。
■MEDISKILL(メディスキル)は以下2つのサービスから成り立っています。

1.薬剤師経験者によるHP作成サービス
https://mediskill.mediklect.co.jp/promote/

世間でのオンライン化が進む昨今、ホームページを持つことは患者数獲得、医療機関との情報共有、自社採用強化など大きなメリットがあります。
メリットが大きい一方で、第三者から見て内容がしっかりとした質の高いホームページであるかどうかは薬局の信用度にも影響を及ぼします。
では、薬局として患者様・医療関係者・求職者から求められるホームページはどうしたら作れるのでしょうか?

この課題を解決できるサービスがMEDISKILL(メディスキル)です。
MEDISKILL(メディスキル)は薬剤師としての現場経験があり薬局業界に対する理解度が深いエンジニア集団が運営しているため、薬局ホームページ制作においてクライアントとの円滑なコミニュケーションや最適なご提案に強みを持っています。
さらに運営会社は薬剤師の人材紹介事業を行っているため、人材紹介会社としての知見を活かした魅力的な採用ページの制作も可能です。

メディスキルの強み

PR TIMESで本文を見る