Lazuli株式会社、2022年10月から11月にかけて、プロモーション活動を強化

SHARE:

「AI・人工知能EXPO」や「デジタルコマース」、「リテール&ITリーダーシップフォーラム」等、小売、流通事業者の来場が期待される展示会に出展

AI 技術を活用した、クラウド製品マスタ「Lazuli PDP」の開発・提供を行うLazuli株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、10月から11月にかけて実施される、「AI・人工知能EXPO」や「デジタルコマース」、「リテール&ITリーダーシップフォーラム」等の4つの展示会に出展します。
AI 技術を活用した、クラウド製品マスタ「Lazuli PDP」の開発・提供を行うLazuli株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、2022年10月から11月にかけて実施される、「AI・人工知能EXPO」や「デジタルコマース」、「リテール&ITリーダーシップフォーラム」等の4つの展示会に出展します。

10月20日に開催される「デジタル・コマース2022」は、主に小売事業者、EC事業者の来場が期待される展示会で、JPタワーホール&カンファレンスで開催されます。ブース展示の他、10:40~11:20にLazuliによるスポンサーセッションがあります。また、10月26日から3日間開催される「AI・人工知能EXPO」は、AIをDX推進・業務効率化に活用するための専門展で、下半期では日本最大の規模の約200社が出展する大規模な展示会です。さらに、11月8日から、日本小売業協会が主催する「リテール&ITリーダーシップフォーラム2022」でのブース出展に加えて、11月16日から開催される「Retail AI Expo」では、11月17日(木)14:15-15:00にLazuliのセッションがあります。等に精力的に出展し、プレゼンスを高めます。

Lazuliは、いずれの展示会においても「商品マスタに革命を」をテーマ/コンセプトに掲げ、AI、特に自然言語処理を駆使して社内外に存在する商品情報の名寄せや統合を高速かつ高精度に行い、さらに、データをECやデジタル施策に活用しやすい形に整理したり、情報を付加できるSaaS「Lazuli PDP (Product Data Platform)」がどう企業のDX推進に貢献するか、説明及び展示します。ブースでは「Lazuli PDP」のデモコーナーを設置し、AIを活用したデータの処理方法や使い方を体験することができます。

また、多くのメーカーや小売事業者の来場が期待される中で、商品情報を手作業で収集、整理し、ECのシステムやマーケティングツールなどにインポートをしているケースが非常に多く、労働集約的な手法で膨大な時間とコストが発生しているといった業界の課題の解決策を提案します。AIを活用して従来の労働集約的な作業を自動化し、EC運営や各種施策をスムーズに実行することが可能なSaaS(クラウド型ソフトウェア)である「Lazuli PDP」の導入を提案します。

デジタル・コマース2022

PR TIMESで本文を見る