【株式会社ヒューマノーム研究所】AI(人工知能)で未来をつくる生徒を育成!AI開発の実践を通じ、技術をより身近に感じることができる授業案をご紹介するウェビナーを開催します

SHARE:

生徒が自ら生きたデータを集め、AIを学べるワークショップ教材を、実際に現場でICT教育に携わっている先生をお招きしてご紹介します。AIをこどもたちにわかりやすく伝えるヒントをご提供します。

2022年11月16日(水)18:00より、中学生~高校生の指導を担当されている教員の皆様向けに、AIを取り入れた実践的な授業プランをご紹介するオンラインセミナー「AIをつくり、未来を学ぶ実践的教材の活用法」を実施します。参加費は無料です。

このセミナーでは、生徒が楽しんでAIを学べることに重点をおいた授業プランをご提案します。一般的なAI教育プランと異なり、当社の「プログラミングがいらないAI開発ツール」を利用するため、情報に限らず、理科・社会・芸術等の科目でもアレンジしてお使いいただけます。今回は、授業開発にご協力いただいた三田国際学園中学校・高等学校の先生をお招きし、実際にこのカリキュラムを使った授業の様子などについてお話しいただきます。

■お申込はこちらから:https://20221116-education.peatix.com

PR TIMESで本文を見る